最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー
    • カテゴリーなし

    マンション修繕と外壁塗装の密接な関係

    最近怖い話を耳にしてしまいました。
    なんでも、住宅やマンションの外壁塗装が剥がれていたりすると、そこから傷みが進行して建物自体の強度にも影響が出てきてしまうらしいのです。
    わたしが住んでいるのは都心から少し離れたベッドタウンにある高層マンション。
    今まで外壁のことなんて考えたことがなかったのですが、マンションの外壁を見てみるとなんだかちょっと剥がれてきているような。。
    中古で購入したマンションですから、もうすでに築10年以上は経過しています。
    もちろん鉄筋鉄骨コンクリート造で建てられているわたしのマンション。
    まさかそれが外壁塗装によって強度が変わってしまうだなんて今まで思ってもいませんでした。

    ただし、色々としらべてみるとやはりマンションは定期的なマンション修繕や外壁塗装が必要不可欠なのだそう。
    そのためにわたしたち住民は毎月修繕積立金を支払っているのです。
    当たり前のように払っている修繕積立金の存在をすっかり忘れてしまっていました。
    少しもろくなっているように見えるわたしのマンションの外壁、いったい大丈夫なのでしょうか?

    もしも今大地震が来たら。。そんなことを想像すると怖くて仕方がありません。。
    そろそろマンション修繕が必要なのではないか?マンション修繕や外壁塗装の予定はあるのか?
    様々な疑問が浮かび、今度管理事務所へマンション修繕について問い合わせようと決意しました。

    そんなある日です。
    ポストに外壁塗装のお知らせが入っていました。
    良かった。。わたしのマンションもちゃんと修繕がされるようです。

    おすすめ外部サイト

    外壁塗装を横浜の業者にお任せするならこちらがオススメ:ステップリフォーム
    外壁塗装をしてみませんか?大阪の安心の会社:株式会社ファイン・テック
    京都で外壁塗装をするなら高品質良心価格なこちらへ|むかいじま塗装店
    外壁塗装を格安で利用するなら所沢市にある@SANEI PAINTING

    Search
    Archives